TETSUBLOG

今日という日が終わるときに、本当に後悔がないか。死んでもいいといいえるその日までの過程をここに綴ります。

モチベーションで動いている間は、まだアマチュア

こんにちは、タイに二週間旅行している間、日本食と洋食ばかりを食べ、カルボナーラでお腹を下しました、TETSUです。

これから日々の記録をここに記していこうと思います。

今は大学四回生で春から金融界で働きます

簡単に自己紹介がてら自分を表す言葉、好きなもの、を10個上げます

 

ラグビー

お笑い

筋トレ

金融

読書

ゲームしない飲み会

兄貴リスペクト

自信家

過信家

 

てな感じの人間です。どうぞよろしくお願いします

 

早速昨日の振り返りですが

 

昨日のワークアウトは

 

書評の作成

自己アフィリエイトでクレジットカード作成

youtubeでchill

筋トレ 脚、胸

読書

家族にご飯を作る

読書

睡眠

 

書き出してみると意外と行動しているなと感じますが、起床が12時の時点で、昨日は死ぬことに後悔しました。

 

春から新社会人ということで、爆発ロケットスタートを切れるように、筋トレと勉強は毎日のルーティンタスクとして続けています

 

なぜ筋トレをするかというと、理由は4つあります

 

マッチョ入社したら面白いと思った

格好良くなりたい

筋トレキャラが会社で付けば、あわよくば無駄な飲み会を避けれるともくろんでいる

シンプルに筋トレが楽しい

ジムにかわいい人が多い

自分が頑張っている感を得られる(自己肯定感が上がる)

 

以上のように書き出したら6つありました

ラグビーを現役でやっていた時は、肉体的な負荷と精神的な負荷が高かったせいか、あまり好きではありませんでしたが、昨年の12月に引退してからは、めきめきと筋トレのやる気が出て、現役時代の身体に戻りつつあります。

昨日は脚と胸のトレーニングをしました。トレーニングをしている人なら、

「部位分けどうなってるねん」

とツッコみたくなと思いますが、これには少し考えがあります。

 

筋トレをしていることを、ほかの人に話すと初心者の人は必ず、ベンチプレスのマックス値を聞いてきます

その時に100キロと答えるのですが(事実)

レーニングしていてベンチプレス100キロは結構普通という感じで、言うのが恥ずかしいという経験が何度かありました。おそらく入社後もそのような会話になると予想しました。

私としては、筋トレ=ベンチプレスではなく、毎日いろいろな部位をやっているので、ベンチプレスのマックス値だけで評価しないでくれと思いますが、一般的な尺度としてベンチプレスのマックス値を聞くのは至極普通だとも納得できます。

 

そもそもはラグビー現役中に肩の手術をしたため、あまり得意じゃないという言い訳があるのですが、それをマックス値を聞かれた時に言うのも恥ずかしので、入社に向けて私は

入社まで毎日胸トレをしようキャンペーンを始めました

これがどれだけ効果があるかは不明ですが、ケビンさんがベンチプレスのプロは毎日ベンチプレスをする、とおっしゃっていたので、僕もそのまねをしてみようとと思いました

そんなこんなで脚トレでヘロヘロになりながらも、昨日は胸を3メニューしました

このキャンペーンは今日でまだ三日目ですが、しっかり続けていこうと思います

 

それでは、そろそろ今日の筋トレにいきます

今日は背中と胸です

 

質問がございましたら、お気軽にコメントしてください

 

では、僕からは以上!