TETSUBLOG

今日という日が終わるときに、本当に後悔がないか。死んでもいいといいえるその日までの過程をここに綴ります。

成果は一日にしてならず

どうもこんにちは、楽しかった卒業旅行最終日の帰国時に、現地の空港で財布を無くし、テンションの高低差で本当に耳がキーンとなりました、TETSUです。

 

明日からは新社会人。

とりあえずは早寝早起きと、筋トレ、英語勉強、はルーティンタスクとしてやっていきたいです。

 

金融の力で、コロナウイルスのピンチをどうチャンスに変換できるか、思いついたアイディアを、あげていきます

 

医療機関、製薬会社への融資、投資

ネットバンキングの普及増進

 

これぐらいしか頭に浮かばないので、もっと金融については勉強しないとです

 

さて、英語を学ぼうと思ったわけについて、書きます

 

理由は二つで

若いうちに海外転勤したいと思った

TOEICスコアからは、逃げきれないとutsuさんが言っていた

タイ旅行で自分の英語スキルのなさを痛感した

 

という感じです

 

 これまでは、彼女がいたので、そこまで海外転勤に憧れがなかったのですが、タイ旅行の四日目に彼女に電話で別れを告げられて以来、自由な身になったので海外にたくさん行きたいと思いました。

 

タイ旅行四日目、今日から、一緒に来ていた先輩が先に帰国し、一人旅がスタートする。

この日のビッグイベントは、タイのキャバクラみたいなところ(ゴーゴーバー)で知り合った現地の女の子と、デートとなっている。お金を払えば(18000円程度)、お持ち帰りできるというシステムのお店だが、学生でお金もないので、昨晩は一緒にお酒を飲んだだけにとどまった。そういうお店の女の子にしては、落ち着いていて営業感がなく、楽しくコミュニケーションがとれ、インスタグラムを教えてもらい、デートすることに。

デート当日、三時集合と言うと、起きれたら行くとの返事

少し怪しいなと思いながらも、三時に集合場所に行ってみても彼女はおらず、連絡もつながらない、まあまあ予想の範疇だったので、一人カフェでchill

結局彼女が来たのは17時。タイ人はだいぶ時間にルーズなのかと思いながらも、それ以上の衝撃が、

彼女が友達カップルと来ていて、ダブルデートに変更とのこと

友達カップルの男性側は中国人のいかにもお金持ちの坊ちゃん

タイ人キャバ嬢二人と、金持ち中国人、と自分、予想だにしない食事会にわくわく

中国人に話を聞くと、アメリカのバークレイ大学に通っているそうで、歳は私の二つ上らしい、なんてええとこの子なのかと思いながら、四人で鍋を食べることに。

タイ人キャバ嬢二人がバンバンに注文をし始める。こんなに頼みまくったら、会計が危なくないと思いながら、中国人の顔を見ると、なんとも涼しい顔

 

中国人はその涼しい顔のまま、伝票をさっそうと取り、さらっとカード払いを決め込んだ

 

ありがとう中国人、中国に年功序列の文化があるとは知らなかった。見ず知らずの日本人にまでご馳走する心意気には、コロナウイルスの発信基地として、自分の中で株が大暴落していた中国が、藤川球児の火の玉ストレートぐらいちょっとだけ浮き上がりました。

例えとは難しいものです。

 

その後は、分かれてデートということで、ショッピングデートをすることに。バンズの靴(7000円)ねだられたので、しょうがなく買ってあげると、彼女は気分上々に。

 

その後もつたない英語で喋っていると、この後ホテルに来てくれることに。

しかし買い物をしたので荷物が多いのでいったん家に帰るよう。ホテルの位置をラインで送るように言ってきた。これは勝ち確。

 

そんなわけで、ホテルで彼女を待っていると、日本の彼女が意味深なストーリーをアップ(現状に対する不満のような)。どうしたのかと電話をすると、自分との関係に不満があるとのこと。私は関係を継続していきたい旨を伝えるも、どこか言葉に説得力が出ない。

どれだけ説得しても煮え切らない答えしか返ってこず、そこで別れることに。結婚まで本気で考えていたので結構なショックが自分に重くのしかかる。これまでの自分を猛省。

 

その後、タイ人キャバ嬢がホテルに来ました

 

伝わりにくく例えると、PLはいい結果出ているのに、BSの自己資本がガッポしなくなるみたいな感情ですかね。

 

明日から、新社会人。失うものはない。全力で仕事をするだけ。

 

TETSU

 

Ps 明日から一週間いきなり自宅待機とです